SSブログ

東京11R NHKマイルカップ(GⅠ) [競馬予想(GⅠ)]





はいさぁい。



ということで、NHKマイルC。


どの馬が勝ってもおかしくないメンバーで、、
どこからでもいけそうなんだけど、、


いつものスタンスどおりでいこうと思います。


といって、
先行馬は、今回はきつい。

なぜなら、
フォーエバーマーク、クリアンサス、リキサンマックス、テイエムオオタカ、、
快速馬がこれだけいれば、ペースは速くなる。

そうすると、、やっぱり差し?


で、ハイペースのレースの場合、、
内枠の差し馬は、直線でバテた馬をさばかなきゃいけないから、、
ハイペースだと思ったら、外枠の差し馬を狙うっていうのが僕のセオリー。


だから、、今回は、外枠の差し馬、、
そう、コティリオン。

って思ったんだけど、まだ気性が幼いのか、
相変わらず折り合いに不安がある。

たぶん、ペースが速くなれば問題ないかもしれないけど、
でも、折り合い不安なわりに人気になっているから、、本命にはできない。


で、、迷いに迷って、、◎エーシンジャッカル

前走、狭いところを割って入ってきたあの勝負根性。

怯まない精神力は混戦では大切な武器となる。

内枠で、、差し馬なのが心配だけど、、
そこは、内差しの天才、岩田に任せるしかない。

道中、中団やや後方で、ロスなくインにいて、徐々に外へ出しつつ、
直線はバテた馬のすぐ横を走れるポジショニング。

それが、できれば、勝てると思う。



迷った馬は、リアルインパクトとコティリオン。


リアルインパクトは、、
ちょっと、内すぎたのと、人気になっているので、やめてみた。

前走、休養明けで体重が減っていたのもちょっと気になったし。


コティリオンは、外枠の差し馬で、
それこそ、僕のセオリーでは本命にできる馬だったけど、、
気性面で不安があるのに人気になっていたので、、やめた。


同じ実力なら、人気がない方を本命にしないとだと思っているので。
しかも今回は枠順やペースを考えると、、
エーシンジャッカルがここに書いた中ではいいと思う。



あと、、グランプリボスは、、東京の1600mを勝つイメージがまったくわかない。

ここ2戦はかかったりなんだりもあるし。。

でも、、3着はありそう。




単勝・複勝2倍
④エーシンジャッカル


3連単
④エーシンジャッカル→①リアルインパクト→⑰コティリオン
④エーシンジャッカル→⑰コティリオン→①リアルインパクト

④エーシンジャッカル→①リアルインパクト→⑬グランプリボス
④エーシンジャッカル→⑰コティリオン→⑬グランプリボス




これで、当分予想できないので、珍しく3連単を多めにしてみました。


が、基本は単複です^^



全馬無事完走を祈って。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。