SSブログ

5月7日・反省(京都新聞杯 プリンシパルステークス) [反省(2011年5月)]





はいさぁい。



翌日になってしまいましたが、反省したいと思います。



まずは、京都新聞杯


あれだけ強いと連呼していた◎レッドデイヴィスは、、まさかの、、10着?

いつもより行きっぷりが悪かったように感じました。

いつもは、もう一列前でレースをしていたのに、、
ペースも速くないのに、なんで中団なのかなぁ、、という感じでした。

僕のイメージだと、、
ユニバーサルバンクの位置ぐらいでレースを進めるイメージだったので。。

4コーナーで、上がっていくそぶりもなかったし。。

馬体重が減っていたのが影響したのかな。。

距離については、もう一度走ってみないとわからないと、、僕は思うけど。。



勝ったクレスコグランドは、
道中じっくりインで脚をためて、直線前がカットされそうになってから外へ。

一瞬離されたように見えたけど、最後はすごい脚でしたね。

ハナ差でも、勝ちは勝ち。

最後までよくがんばって走ったと思います。


2着ユニバーサルバンクは、
ゴール前、先頭に立つまではほぼ完璧。

たまたま、外から来たクレスコグランドに差されましたが、
ほぼ勝ちに等しいのではないでしょうか。

追ってから長くいい脚を使えるし、前でレースを進められるし、、
ダービーは、出走できるんですよね?

楽しみな存在になってきたと思います。


3着サウンドバスターは、、
上位2頭とはまだ差がある感じがしたけど、
クレスコグランドと並んで一緒に上がってきた脚はよかったので、
次走以降、注目してみたいですね^^



次に、プリンシパルステークス


◎カフナは3着。

一番いいスタートを切って、道中、前目の位置でレース。

こっちは予想通りの位置だった。

直線も、追い出しを待って、いい感じで仕掛けて、、
一瞬先頭に立ったけど、その後外によれて、、
もう一度ムーンリットレイクに差し返され、、

まぁ、、一生懸命走ってましたね^^

負けちゃったのは残念ですけど、、
力を出し切ったと思います^^


勝ったトーセンレーブ

強かったですね^^

直線は、一瞬先週の青葉賞が頭をよぎりましたが、
今回はしっかり差し切り勝ち。

ローテ等、僕的には、あまりいい印象はないですが、
馬自身はがんばって走っていますからね^^


2着ムーンリットレイクも、
直線坂を上りきってからトーセンレーブが来たときは、
もう一度伸びてきていたし。

根性がありそうな馬でした。




ということで、
東西のメインレースはともにダービーに向けて、、
だったのですが、、

今日の中では、、やっぱりトーセンレーブが怖い気がしました。

ただ、、連闘後の中2週だし、、今年2月デビューで次は6戦目だし、、
そう考えると、そこまでビビらなくてもいいのかな。。

ユニバーサルバンクは、、掲示板、、よければ3着ぐらいまでには入ってきそう。


ただ、、ダービー、、僕は予想できないので、、

最後にまとめて注目馬を書きたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。