SSブログ

4月24日・反省(皐月賞) [反省(2011年4月)]



はいさい。



日曜日はお仕事、昨日も体調が悪かったため、、反省が今日になってしまいました。



皐月賞、、

というか、、久しぶりに関東圏でお馬さんたちが走っているのを観て、、

ちょっと、、うれしかったです。



さて、反省。



勝ったオルフェーヴルは、完勝でした。

よく考えれば、スプリングSでも、4コーナーまくり気味に上がっていって、
最後までしっかり走っているんだから、、
なぜ4番人気だったのか不思議。


そして、、、
同じ強さなら人気がないほうを本命にするっていう、
僕の勝手なセオリーがあるにもかかわらず、
なぜ本命にしなかったのか。。

反省しかない。


道中は、サダムパテックを見ながら折り合いに専念し、
直線、前が開いた瞬間に動ける脚、、
強かった。


後ろから行く馬だから、
そういう意味で、僕には本命にしにくい印象があるけど、
彼は強いと思った。


◎サダムパテックは2着。

勝負付けがすんでから伸びてきていた。

直線、抜け出すのに時間がかかった分、しょうがない。

皐月賞が最大の勝負だったような気がするから、
僕も本命にしたけど、、今後、、どこへ行っても勝てそうな気がしない。。

重賞レベルで終わっちゃいそうな気がする。。


3着ダノンバラードは、よく頑張っていたと思うけど、
こちらはもう一段階成長しそうな雰囲気なので、
秋以降、、もう一度狙えるときがきそうな気がする。


あとは、、ナカヤマナイト

やっぱり、ローテーション的にトライアルを使わない馬は、
本命にしちゃいけないということを再認識した。

ダービーでの巻き返しという意味で、
今日走った馬の中では一番気になる存在だった。


リベルタス、、どうしたんですかね。。

当分は本命にはできなしし、、ちょっと様子を見ないとですね。。


あ、あと、ダービーではデボネアもおもしろそうですね^^


一番怖いといっていたカフナは、、
レースになっていなかったような。。


また次走以降、狙えそうなレースはありますが、
現時点では、GⅢでどうか、、ぐらいでしょうか。


ということで、、反省しきり。


次に活かせるようにしないといけないですね。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。