SSブログ

東京11R 青葉賞(GⅡ) [競馬予想(GⅡ)]




はいさぁい^^



ゴールデンウィークですね^^


競馬好きにはたまらない感じですね^^


今日なんか、、東京競馬場、、気持ちいいでしょうね^^



ということで、ダービートライアル青葉賞。


昨年から2着までに優先出走権ということで、
なんか、、よくわからないことになっちゃった印象がありますが、
その分、レースに出てくる馬たちは必死。


3着狙いじゃいけないわけで、、
2着狙いっていう乗り方だと、2着を取ることもできない。。


だから、騎手もみんな勝ちに行く乗り方になるんだと思う。


ましてや、次がダービー。

普通のトライアルとは意味合いが違う。



今回、ダービーに出したい、出てほしい、、
と、陣営もファンも願っている、その思いが一番大きいのが、
トーセンレーヴな気がする。

前走は道中かかり気味で直線失速。

ちょっともったいないレースだった。

今回は一番人気に応えられるのか。


血統的にも、あっさり勝ってもおかしくないと思う。


だけど、、今回は違う馬から入りたい。



◎ショウナンマイティ

若駒Sも弥生賞も、最後伸びてきたところがゴール板。

エンジンのかかりが遅いため、直線が短いのは合わないと思う。

今回東京に変わって、きっちり差しきれると思う。


あとは、、浜中が、、しっかり乗れば勝てるはず。



迷った馬は、前記トーセンレーヴ。


あとは、ギュスターヴクライ。

ギュスターヴクライも前走弥生賞では差のない競馬。

こちらは、東京2400で勝ち鞍もあるし、内田博だし、、
こっちが本命でもよかった気がするんだけど、、

先週の東京の芝を見ていると、
多少パワーが必要な印象があったので、
ショウナンマイティを本命にした。



単勝
⑨ショウナンマイティ



馬単
⑨ショウナンマイティ→⑩トーセンレーヴ
⑨ショウナンマイティ→⑬ギュスターヴクライ



3連単
⑨ショウナンマイティ→⑩トーセンレーヴ→⑬ギュスターヴクライ
⑨ショウナンマイティ→⑬ギュスターヴクライ→⑩トーセンレーヴ




ダービーに向けて、いいレースを期待している。



全馬無事完走を祈って。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。