SSブログ

4月9日・今日の反省(阪神牝馬ステークス ニュージーランドトロフィー) [反省(2011年4月)]



はいさぁい。。


今日もさっそく反省しますか。。



まずは、、阪神牝馬ステークス


勝ったカレンチャンは、強かった。

クロフネ産駒だから、本命にしなかったけど、、
いつも僕が言っている、内枠の先行馬、であっさりだった。

条件戦勝利後の重賞では、
本命にしないで一度様子を見るようにしている。
人気になっているならなおさら。

でも、今日の勝利は完勝だった。

内でじっくり脚をためて、直線追い出し。

とにかく強かった。

1400mまでなら十分戦えるし、1600mまでならこなせそう。

ただ、、クロフネの子は、、やっぱり信用できないなぁ、、


◎サワヤカラスカルは9着。

道中、中団でちょうどいい位置で走っていたけど、、
結果的には、ペースが思ったより速くならなかった感じ。

やっぱり、、外枠の差し馬は、ハイペースにならないといけない。

今回は、ペースを読み間違えた僕のミス。


2着アンシェルブルーは、外枠から好スタートで先行集団を見る形。
直線早めに先頭に立ったが、カレンチャンに差し返された。

ん~、、でも見せ場たっぷりだったし、
内外の差と、仕掛けを多少遅らせた池添騎手の好騎乗に負けた印象。

強いと思う。

次走以降も注目できるし、内枠なら本命にできるかも。



次に、ニュージーランドトロフィー


勝ったエイシンオスマンは好スタートから控える競馬。

道中多少行きたがっていたけど、
3,4コーナーでは落ち着いて前をつかまえにいく体勢。

直線もしっかり伸びて完勝。

阪神が得意だし、前走スプリングS0秒6差5着。

狙えない馬ではなかった。


◎リキサンマックスは9着。。

逃げるまでに脚を使った感じ。。外枠だし、追いながら前に行った。


柴原も思い切った乗り方をしていた。

そして、リキサンマックスも頑張っていた。

自分の競馬をした分、僕は本命にしてハズれたけど、納得はいった。

ただ、、、若葉Sで反省した、逃げ一辺倒なら厳しいと言ったことを、、
忘れてしまったかのような本命の打ち方。

反省を活かせなかった自分が情けない。

リキサンマックスは頑張っているけど、当分本命にはしない。

でも、、なんか彼って、小細工しないで逃げてる感じで、、
なんか、、好きになりつつあるかもしれません^^;


グランプリボスは、今日もかかり通しでしたね。

あれで3着なんだから強いのは確かだけど、、
NHKマイルカップは、坂がありかつ長い直線の東京競馬場。

かかる面が改善されない以上、次も本命にはできない。


2着エーシンジャッカルは、よくインを突いてきましたね^^

狭いところを割ってくるあたり、勝負根性がありそうで、次も狙えそう。


4着ディープサウンドも、直線よく伸びていました。
こちらは、共同通信杯3着もあるように、
東京競馬場に変わるNHKマイルカップは勝負になりそう。

ただ、、賞金面で、、、出走微妙ですかね。。

惜しいハナ差になってしまいました。。



ということで、今日は反省だらけ。


ため息しか出ない^^;


阪神は、まだ内の方が良さそうですね^^


明日も内を通れる馬を狙う方がいいかもしれませんね^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。