SSブログ

阪神12R ニュージーランドトロフィー(GⅡ) [競馬予想(GⅡ)]




続けて、ニュージーランドトロフィー^^


こちらは、、

グランプリボスvsディープインパクトの子どもたち

という感じでしょうか。



グランプリボスは、
スプリングSでは久々の分、かかっていた面もあっての4着。

ここなら勝負になる。

けど、、なんで、、中一週で、ここに出てきたんですかね。。


皐月賞行かないなら、
NHKマイルカップ一本にするのが、
NHKマイルカップを勝つためのローテだと思うけど。。

まぁ、、いろいろ事情があるんだろうけど、、
出走してきた意図がよくわからないので本命にはできないし、、
藤岡佑介は、、重賞では本命にしにくい。

人気があればなおさら。


ディープ産駒の中で怖いのは、、やっぱりリアルインパクト。

朝日杯FSでは0秒1差2着。

勝ったグランプリボスはその後スプリングS4着で、力のあるところを見せたし、
負かしたサダムパテックは弥生賞制覇。

ここでも、怖い存在となるが、、目標は次。

だから、、本命にはしない。


ダノンシャークは、、もう少し距離があった方がいいと思う。


ドナウブルーは、
桜花賞に出ていたらおもしろかったかもしれないけど、
阪神1600mで男馬相手、、、どうだろう。。

騎手も秋山では、、やっぱり勝つまではいかない気がする。。

ディープインパクトの子どもは、、阪神よりは京都向きの方が多い気がする。



◎リキサンマックス

ここお引越しをしてきて最初に予想した若葉Sのときも本命にした。

だから、、というわけではなく、
今回は単純に人気が落ちたときの逃げ馬が怖いから。

しかも、、前走は多少行きたがっていたのを抑えながらレースをしていたし、
つつかれて、息が入らない展開だった。


今度は、、距離が短くなるし、、
柴原が無理に抑えないで気楽に乗れれば、、一発ないか。



穴なら、前走アーリントンCで4着のラトルスネークと絶好調福永祐一か。




単勝・複勝2倍
⑭リキサンマックス


ワイド
⑭リキサンマックス-⑯リアルインパクト
④グランプリボス-⑭リキサンマックス
⑭リキサンマックス-⑮ラトルスネーク


3連複
④グランプリボス-⑭リキサンマックス-⑯リアルインパクト
④グランプリボス-⑭リキサンマックス-⑮ラトルスネーク
⑭リキサンマックス-⑮ラトルスネーク-⑯リアルインパクト



グランプリボスのローテに散々文句を言ったのに、
あっさり勝たれたらどうしよ^^;

ってか、、今日はいいとしても、、本当にこのローテでNHKマイルカップ勝てるのかな。。



それでは、、全馬無事完走を祈って。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。