SSブログ

阪神12R 中山牝馬ステークス(GⅢ) [競馬予想(GⅢ)]


本日の重賞もうひとつ。


中山牝馬ステークス。



こちらは好メンバーが揃いましたね^^


ほぼヴィクトリアマイルと言ってもいいぐらい?

いないのは、、アパパネ、サンテミリオン、レッドディザイアぐらいでしょうか。
ブエナビスタは、宝塚記念に行くみたいですね^^


スプリングSか、、フラワーCの予想の時にも書いた(?)かと思いますが、、
中山1800mと阪神1800mって、、やっぱりレースが違いますよね。

中山だったら、スタート後すぐに1コーナーに入るので、
内枠の先行馬を狙いますが、、


阪神は、、スタートして3コーナーまでは直線。

もちろん内枠の先行馬を狙うのはセオリーですが、
中山よりペースが流れる印象があるため、
必ずしも先行馬を狙いすぎないことが大切かと。。

ちなみに、、
スプリングSもフラワーCも、、中団よりやや後ろ目にいた馬が勝ちましたね^^



で、、今回のメンバーを見ると、、
アグネスワルツ、アプリコットフィズ、プロヴィナージュ、オウケンサクラ、、、

アグネスワルツが逃げるので、、まぁ、、平均ペースでしょうか。




◎ヒカルアマランサス

これも、、1番人気になるのかな。。

中山1800mなら絶対に本命にしないのですが、
直線は中山よりは長いしペースも流れるだろうから、
道中、中団よりやや後ろで脚をためて、
直線うまく外に持ち出せれば、差しきれるはず。


前走は単純に出遅れが響いただけ。

騎手も岩田なので、、問題ないと思います。



迷った馬は、、いません。


プロヴィナージュは、、
中山1800mなら本命にしたかったのですが、
今回は阪神なので、、勝ちきるまではいかないと思います。

ただ、、
この馬は男馬相手でも、堅実に走るので、、
女の子同士なら勝てる力が十分にありますよね^^


ディアアレトゥーサは、、
休み明けの分本命にはしませんでしたが、、
紫苑Sは結構強かった印象で、、これから成長していけば重賞を勝てる気がします。


ワイルドラズベリーは、
ファルブラヴの子で、、アテにできない面があります。


アプリコットフィズは、、
パワーがないですから、、直線の坂はマイナス。


オウケンサクラは、、
近走成績が良くないですが、、パワーがあるので、
アプリコットフィズよりはいいと思います。
ただ、、外枠なので、、



ってか、、全馬書きたいぐらいですね^^;



単勝・複勝2倍
③ヒカルアマランサス


差し届かないこともあるかもしれないので、
1番人気でも複勝を買っておいたほうがいいと思います。



ワイド
③ヒカルアマランサス-⑬プロヴィナージュ
③ヒカルアマランサス-⑥ディアアレトゥーサ


もちろん、
三連複とか買ってもいいと思いますが、、
あくまでも勝負は単勝です^^

1着を当てる^^



競馬を楽しませてもらっていることに感謝をして、、

全馬無事ゴールできますように。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。