SSブログ

4月2日・今日の反省(日経賞 中山牝馬S) [反省(2011年4月)]



はいさぁい^^



それでは、今日も反省しますか。。



まずは、日経賞。


◎トゥザグローリーは、、強かったですね^^

道中ロスなくインコースで折り合って、、
直線、追いかけてくるローズキングダムを尻目に、、余裕の追い出し。

完勝、、というより、、圧勝でした。

3200mは長い気がしますが、あれだけ折り合えればこなせなくはないでしょうね^^

あとは、、
昨秋から使い詰めなので、、疲れが心配ですが、、
宝塚記念まではなんとか持ってほしいですね。


2着ペルーサは、、思いのほか後からのレース。
なんで、あの位置だったんですかね。。

2着といっても、直線差してきただけの感じで、
まったく勝てそうな気はしなかったですね。

次、、どこにいくんですかね。。


3着ローズキングダムは、
ちょっと行きたがっていて、抑えるのに苦労してましたね。

直線早めに追い出して、勝負にいきはしましたが、、
59キロと道中多少行きたがった分が最後に響きました。

でも、、天皇賞・春では、、リラックスして走れば巻き返せそうな気がしました。


ビッグウィーク、、、
ミヤビランベリのように4コーナー手前から動かないと。。

ヨーイドンでは不利なのに、、なぜ4コーナーで動かなかったのかな。。

まぁ、、乗り代わりの影響もあったのかな。

それにしても、、負けすぎだよなぁ、、

でも、次は得意距離になるので、、坂の下りからスパートすれば、、
一発あるかもしれませんね。



続いて、中山牝馬ステークス。


◎ヒカルアマランサスは、、
道中後方の位置で、とても雰囲気よく走っていたのですが、、
直線狭いところに入っちゃった感じでまったく伸びてこなかったですね。

やっぱり阪神が合わないのかな。。


2着のフミノイマージンは、
ヒカルアマランサスよりも後ろでレースをして、
直線は大外に持ち出し多分、、気持ちよく伸びてこれた感じで、、
まぁ、、ペースが味方してくれてハマった印象が強いです。


そして、勝ったレディアルバローザは、、
道中もスムーズにレースを運んでいたし、
今日は強かったですね^^

でも、、あの直線の切れ込みすごかったですね^^;

直線、内に進路を取ったのも良かったと思います。

今日は鮮やかなレースでしたが、
本物かどうかは、、次のレースを観てみたい気がします。


ディアアレトゥーサは、、
結果的に前に行きすぎたということになりますかね。

でも、前に行かないと勝てないと僕は思っているので、、
悪い乗り方ではないと思います。

後ろにいて、見せ場がないよりはまだいいかな^^;


プロヴィナージュは、、
今日はいつもより行けませんでしたね。

行かなかったのかな。

ただ、、今まで少頭数のレースが多かった分、
今日は走りにくかったのかもしれませんね^^




今日はこんな感じです^^



明日も2レース。

福永騎手は、、今日重賞2勝ですが、、

明日も勝てるかな。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。