SSブログ

阪神11R 日経賞(GⅡ) [競馬予想(GⅡ)]


はいさぁい。


今週も重賞4レース。


どのレースも見所があり、おもしろそうですね。



では、、日経賞。


10頭という少頭数で、
直線外回りであれば、紛れもなく、実力通りの結果になると思う。



逃げるのは、、エーシンジーラインかミヤビランベリか。

どちらが逃げても、スローペース。


馬券のセオリー通り、
前目の位置でレースをする馬がいい。



◎トゥザグローリー

1番人気でも、ここは素直に本命。

前走京都記念は強かった。

本格化してきた印象で、有馬記念3着も立派な成績。

58キロは初めてだが、今の充実ぶりからすればあっさり克服できる。

心配は、、久しぶりの日本人ジョッキー。
しかも、、福永は追えるジョッキーではないので、、
イマイチ、、トゥザグローリーとのコンビがしっくりこない。

でもまぁ、、福永は安定しているジョッキーだし、、問題はないと思う。


ペルーサは、
前走有馬記念はゲートをしっかり出たけど、力負けの4着。

有馬記念以来のレースで、目標が先にあるから、
今日は本命にはしない。

というか、、
僕のイメージでは、、2400mはギリギリな気がするんだけど、、
やっぱり天皇賞・春に行くんですかね?


ローズキングダムは、
前走負けているのに、斤量が1キロ増えているし、
後ろから行くので、、勝つのは難しい。


ビッグウィークは、
前に行く馬。

この馬の方が、ローズキングダムよりいいような気がするが、
切れ味勝負では分が悪いので、早めに動いていきたい馬。
でも、、今回は乗りなれた川田から四位になっているので、
勝負しにくい。


マイネルキッツは、
明らかに今回は叩き台。

本番を見据えてのレースになるし、無理はしないと思う。



単勝
①トゥザグローリー


馬単
①トゥザグローリー→⑤ペルーサ


3連単
①トゥザグローりー→⑤ペルーサ→④ビッグウィーク
①トゥザグローりー→⑤ペルーサ→⑨ローズキングダム




先週は、、残念なことになりました。


あのようなことがあると、、

競馬ってなんなのかな、、

と思い、、つらくもなりますが、、


それでも、、
競馬の楽しませてくれたことに感謝をして、
彼女の名前を忘れないようにすることが、
大切なことだと思ってます。


ウエスタンビーナス、ありがとう。


競馬を楽しませてもらっていることに感謝をし、
全馬無事完走を願いながら、レースを観たいと思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。