SSブログ

阪神11R 高松宮記念(GⅠ) [競馬予想(GⅠ)]


ドバイワールドカップ、、本当に感動しましたね。


日本でも、ドバイに負けないぐらいアツいレースを期待して。。



では、高松宮記念。


勝つのは、、
ジョーカプチーノかダッシャーゴーゴー。


どっちにしようか迷って、、、

1番人気を承知で◎ジョーカプチーノにした。

ゲートをちゃんと出たら、逃げるのかどうか、、

わからない。

サマーウインドやヘッドライナーという快速逃げ馬がいるから、、
おそらくはそれを見ながらになるのか。

それも含めてよくわからない。

よくわからないのに本命でいいのか、、
となるが、この馬はどの位置からでもレースができる。

それに、阪神1200mはスタートしてすぐに3コーナーに入るから、、
ペースも上がらないだろうし、前にいる方が有利。
そえでいて、内枠なんだから、、買えない材料はない。

藤岡康太が1番人気というのを見て、ビビらないかが唯一の不安。

でも、、ずっとコンビを組んでいる馬だから、それよりも安心感を持って乗りそう。

思い切りは、お兄ちゃんよりあるような気がするし。



ダッシャーゴーゴーが強敵。

サクラバクシンオーの子は、
阪神で勝つイメージがないといつも言っているが、
この馬は別。

中山1200mのスプリンターズSで2位入線。前走オーシャンSも勝っている。
阪神1200mのセントウルSも勝っているし、、
この馬に関しては直線急坂のあるコースの方がよさそう。

なぜ本命にしなかったか?

先行するにしても、すぐコーナーになる。。
ということは、、終始外目を走ることになる。

スローペースとまではいかないまでも、
そんなに速くないペースで外を回るのは、、やっぱり不利。

馬の力関係もあるけど、、
ジョーカプチーノと内外の差を逆転できるほど強いとは思えない。。

ただ、、鞍上川田は、先行する乗り方が得意だし。
スプリンターズSでの悔しさもあるだろうし、、怖い馬であることに変わりない。



あと、、キンシャサノキセキは、、
強いけど、、内枠で差し馬だと、、、直線前詰まらないか心配。

まぁ、、騎手がリスポリだから、気にしなくてもいいかもしれないが。

ちなみに、、前走一番強い競馬をしたのがこの馬。

侮れない馬だと思う。



あとは、、レッドスパーダかな。

前走の初の1200mでも見せ場たっぷりだったし、今回は1番枠。

先行するこの馬にはとてもいいと思う。




単勝
5ジョーカプチーノ


馬単
5ジョーカプチーノ→13ダッシャーゴーゴー
5ジョーカプチーノ→1レッドスパーダ


3連単
5ジョーカプチーノ→13ダッシャーゴーゴー→1レッドスパーダ
5ジョーカプチーノ→1レッドスパーダ→13ダッシャーゴーゴー
5ジョーカプチーノ→13ダッシャーゴーゴー→4キンシャサノキセキ
5ジョーカプチーノ→1レッドスパーダ→4キンシャサノキセキ



キンシャサノキセキは、、3着までかと。。



あれだけ書いても、
基本は単勝を多めに買います^^



それでは、、全馬無事完走を祈って。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。