SSブログ
反省(2011年3月) ブログトップ

3月27日・今日の反省(高松宮記念 毎日杯) [反省(2011年3月)]


このブログで初のGⅠレース予想。


まずは、
勝ったキンシャサノキセキとリスポリ騎手、おめでとうございます。


スタートもよく、道中も前目の位置取り。

あの位置ではレースをできないと思っていた僕の予想が甘かったです。

キンシャサノキセキは強かった。

そして、リスポリ騎手も前のダッシャーゴーゴーを見ながら、
完璧に乗っていたので、、、負けるはずない感じでしたね。


一方、◎ジョーカプチーノは、、
スタートはよかったですが、道中不利を受けてレースがチグハグになってしまいましたね。

残念ですが、次走、もう一度期待ですね。


また、4位入線ダッシャーゴーゴーは、、
強気の競馬で、勝ちに行く競馬。
ただ、、ちょっと先頭に立つのが早かったですね。

しかも、、後ろの馬に迷惑かけちゃってたし。。

馬はやっぱり強くなってきていると思うので、今後も期待したいですね。

川田騎手、
今日はちょっと内の馬に迷惑かけちゃったけど、また頑張ってほしいです。



毎日杯は、、◎レッドデイヴィスが貫禄の勝利。

道中リラックスして走っていて、、よかったですし、
直線はインを突く競馬。

成長して、かなり強くなっていますね。

NHKマイルカップぐらいには出させてあげてもいいのに。。

次、どこに行くんですかね。。

これからも期待です。


そして、2着コティリオンは、、
道中やっぱり折り合いに苦労していましたね。

それでも直線、よく2番手まで上がってきました。

もう少し、気性的に成長してくれれば、、と思います。


3着に敗れてしまったトーセンレーヴ。

皐月賞に出走してほしかったですが、、しょうがないですね。
ダービー目指してもう一度立て直してほしいですね。

で、、敗因ですが、、
今日は4コーナーまで力んで走っていました。

その分、
直線ではレッドデイヴィスと並んでから伸びなかったし、、
最後は、コティリオンにも差されてしまい。。

前半力んでいた分、終い甘くなってしまった印象ですが、
能力は十分あるので、巻き返しに期待です。






高松宮記念で、、
ウエスタンビーナスが、ゴールをすることができませんでした。

まだ、JRAのホームページに載っていないので、
どのような状況になったかわからないのですが、、

無事であることを祈ります。


競馬を楽しんでいる中で、、一番これがつらいですね。。


とにかく、無事であることを祈ります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

3月26日・今日の反省(スプリングS フラワーC) [反省(2011年3月)]


今日は阪神の3歳重賞2レースを予想しました。



まず、、スプリングステークス


◎リベルタスは、、何着だったんでしょうか、、というくらい見せ場もなく、、

敗因はなんですかね、、、

あそこまで負けると、、ちょっとわからないですね。。。

スタートもよく、道中外を回らされてはいましたが、
中団でとても気持ちよさそうに見えたのですが、、
直線はまったく走っていませんでしたね。。

ん~、、4コーナーで外からオルフェーヴルにこられちゃって、、
途中で走る気がなくなちゃったのかな。。

とりあえず、、次走は様子を見たほうがよさそうな気がしました。


勝ったオルフェーヴルは、、
スタートしてリベルタスと並んで走っていましたが、
少し下げて、、道中はやや後ろの位置取り。

外を回りながら、4コーナーでは早めに動いていきましたね。

あの乗り方じゃないと勝てないけど、
あの乗り方だと直線止まると思っていました。

かなり成長してきていますね。

でも、、皐月賞、、今年は東京2000mだし、、どうですかね。。。


2着ベルシャザールは、前半、力んで走っていましたが、
直線差してきたし、、力はありますね^^

ただ、、前走共同通信杯も多少かかり気味に見えたし、、
もう少し前半落ち着いて走れれば、皐月賞でも上位に食い込めると思います。


3着ステラロッサは、
前走アルメリア賞と同舞台だったことがよかったのでしょうか。
ただ、、後ろから行った分、最後届いた感じなので。。。


グランプリボスは、、久々の分かかっていましたが、、
直線見せ場たっぷりでした。

2000mまではこなせそうでしたね^^

今回叩いて、次、力まずにいければ、、掲示板ぐらいはイケそうですね^^



次に、、フラワーカップ


◎トレンドハンターは、道中やや後ろ目の位置。

前にハブルバブルを見ながらの展開で、ペースもまずまず流れたため、
直線見事に差しきりました^^

一応、お引越ししてきてからのこのブログ予想での、初当たりになりました^^

ゴーサインを出した後の反応もよかったし、
芝でも十分通用しそうですね^^


2着のハブルバブルは、、
勝ったトレンドハンターにマークされる形になっていたので、
仕方ないですね。

むしろ、後ろにいたマヒナと2馬身半差。

現時点では、今日出走した3着以下の馬とはかなり力の差がありそうですね^^


あとは、、4着マイネイサベル

積極的な競馬で、4コーナーで先頭。

追い出しを待っていた分、一気にこられて苦しくなりましたが、
この馬は次の桜花賞が勝負なので、、まぁ、、気にしなくていいかもしれません。

でも、、桜花賞では、、ちょっと難しいかな。。



ということで、今日の反省でした。



いよいよ、、ドバイですね^^


日本を代表する各馬、、
レーザーバレット、ルーラーシップ、トランセンド、ヴィクトワールピサ、ブエナビスタ。


みんな、自分の力を発揮して、悔いのないように頑張ってほしいですね^^


個人的には、、ルーラーシップは勝てるんじゃないかと思ってます^^


ドバイWCは、、
トランセンドが逃げて、ヴィクトワール先行して、、ブエナが中団で。

あぁ、、楽しみですね^^


それでは、、ドバイへ向けてエールを送りましょう^^


全馬無事完走、そして、、がんばれ日本馬!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

3月21日・今日の反省(フィリーズレビュー) [反省(2011年3月)]

はいさぁい。



今日の予想は1レースのみでした。

さっそく反省。



◎エーシンハーバーは3着でした。

馬場に入ってから、多少テンションが高く、
レースもスタートしてから、かなりムキになって走っていましたね。

直線、Goサインが出てからは、伸びてきそうな雰囲気があったのですが、
途中で外に立て直すロスがあり、ちょっともったいなかったですね。

それでも、なんとか3着確保ということで、よく頑張ったと思います。

次、桜花賞では、、、どうでしょう。。

もう少し気性面で、成長しないとでしょうが、、
距離が短いところでは、勝負になるような気がしました。



勝ったフレンチカクタスは、道中もリラックスして走っていて、
直線力強く伸びてきました。

強かったですね。

本命にしようか迷って、騎手で本命にしませんでしたが、、
北村宏騎手、、申し訳ありません、、^^;

桜花賞でも、掲示板争いには加われると思います。



そして、2着のスピードリッパー
今日も前走フェアリーS同様終始外を走る展開でしたが、
最後までしっかり走れていたと思います。

桜花賞では、むしろ、、この子の方が勝負になるような気がしました。



ドナウブルーは、、
やっぱりシンガリ追走では、どんなに頑張ってもあそこまで。。

せめて3着までに入って、桜花賞に出走してほしかったですが。。

やはり、距離はもう少しあった方がよさそうですね。



今日の阪神を見ていて、、かなり外差しが決まっているように思います。

来週の高松宮記念は、、、差してくる馬を狙いたいな、、と思い始めました^^



こっちにお引越ししてきての予想は、
ハズればっかりでしたが、来週以降も予想頑張ります^^


もしよろしければ、
またのぞいてみてください^^


あ、あと、、予想や反省のコメントは、、
僕が思ったり感じたりしたことですので、、
キビシイ突っ込みは、、やめてくださいね^^;


それでは、予想、反省を読んでいただき、ありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

3月20日・今日の反省(若葉S 中京記念 阪神大賞典) [反省(2011年3月)]

はいさぁい。


せっかく予想しっぱなしもいけないので、、
これから、書けるときは反省も書いていきたいと思います。




まず、、若葉ステークス


◎リキサンマックスは、スタートまずまずだったけど、予想とおりの逃げ。

ただ、、ちょっぴりかかり気味だった印象でした。
もう少し行かせてあげてもよかったような気もしますが。。

それに、、すぐ後ろにカフナにぴったりとつけられて、、4コーナーでは並ばれてたから、、
逃げ馬には苦しい展開になっちゃってましたね。

逃げ一辺倒の競馬しかできないとやっぱり今後つらいかな。。

でも、最後までよく頑張ってました^^


勝ったダノンミルは、中団から強い競馬でした。

1分59秒1もまずまずの時計ですね。

皐月賞では相手が強くなりますが、
2000mしか走っていないし、馬もこの距離の走り方を知ってるようだったので、、
いいレースができるのではないでしょうか。


2着のカフナは、早め先頭。
勝ちに行った分、最後差されてしまいましたが、、
あのような乗り方、、僕は好き^^

皐月賞では、、むしろカフナの方がおもしろいかもしれないですね^^




続いて、、中京記念


◎ダイワジャンヌは、、思っていたより後ろでしたね。。

ほぼ最後方の位置取り。。
あそこからではどんなに頑張っても勝てないですね。。

お馬さんは頑張って走っていたのですが。。

予想のファクターで大切なものをひとつ落としてました。。

今後の反省にしたいと思います。


勝ったナリタクリスタルは、好位追走で、手が動くのは早かったですが、
しっかり最後まで走っていましたね^^

これからも、ローカル競馬場では活躍できるのではないでしょうか。

次、、どこ行くのかな。。


2着のシャドウゲイトも早め先頭の勝ちに行く競馬。
あのような乗り方をしてくれると、馬券がハズれてもスッキリしますよね^^




最後に、阪神大賞典


◎コスモメドウは、3番手追走でしたが、、見せ場はないまま2着でゴール。

今日はテンションが高かった感じがありましたね。

だからなのか、
そんなにペースが早くもなかったのに、3コーナーで手が動いていました。
調教が軽かったのも何か理由があったのかな。。

ただ、、ゲシュタルトに並ばれても抜かさせなかった勝負根性は立派。

逆に、ゲシュタルトは、、あれでかわせないんだから、、距離が長かったってこと。
中距離に行ったほうがいいと思う。


勝ったナムラクレセントは、気持ちよさそうに走ってましたね~^^
折り合いがつけばあれぐらいのパフォーマンスができるんですね^^

気性面で成長しているし、、春の天皇賞も楽しみですね^^





負けてもいいから、勝ちに行く乗り方をしてほしい。

いつもそう思って、勝ちに行く騎手を中心に予想をすることにしている。

もちろん、騎手には騎手の考えがあるだろうけど、、


ということで、明日はフィリーズレビュー。

明日こそ当てられるように、予想頑張ります^^



読んでくれたみなさま、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
反省(2011年3月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。