SSブログ

11月27日・・予想ジャパンカップ(GⅠ) [予想]



はいさぁい^^




今週はいよいよジャパンカップですね^^



水曜日に美浦トレセンに調教を観にいってきたんですけど、、

ペルーサ、、迫力あってよかったですよ^^



ではでは、、東京10R ジャパンカップ(GⅠ)


凱旋門賞馬デインドリームとドバイワールドC馬ヴィクトワールピサ。


この2頭が激突するだけでもワクワクする今年のジャパンカップ。 



だけれども、両馬ともに、、気になる点がある。


デインドリームは、、3歳牝馬。

いくら凱旋門賞を勝ったといえども、、ローテーションも厳しいし、、

先週の予想も含めて、、古馬相手のGⅠレースでやっぱり3歳牝馬は本命にはできない。


ヴィクトワールピサは、、8ヶ月休養明けかつ、東京イマイチ。。

恥ずかしい競馬はしないかもしれないが、、勝負は有馬記念かな、、という気がする。



今回、、芝は内外あまり変わらない印象で、、真ん中らへんがちょうど良さそう。


ペースは、これといった逃げ馬もいないため、、

天皇賞・秋のようなハイペースにはならなさそうで、、

平均ペースからスローペースぐらいで進みそう。


そうなった場合、やはり内枠で、、やや前目でレースをできる馬を探すのが賢明。



◎ペルーサ


前目で、、というと、そうでもない印象だが、

前走はついていって直線だけの競馬。


今回は、前走のペースで走れば、、少しは前目の位置で進めないか。

青葉賞では、好位からのレースで快勝しているし、、

乗りなれている横山典弘騎手で、、直線まとめて差しきる。



迷った馬は、、ローズキングダムとトゥザグローリー。


ローズキングダムは、前走はペースが合わなかっただけで、

2400mは得意だし、ヨーイドンのレースになった際に、内枠からうまく抜け出すかも。

メンディザバルが多少不安なので、、本命にはしなかった。



トゥザグローリーは天皇賞・秋では見せ場たっぷりの5着。

今回、叩いて2戦目。

春の連勝時の雰囲気が戻ってきた印象で、、一発狙える。




単勝・複勝 ⑦ペルーサ




今日は、、とにかくペルーサだけをみたい。



全馬無事完走を願って。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。