SSブログ

11月6日・反省(アルゼンチン共和国杯、みやこステークス) [反省(2011年11月)]


はいさい。




いやいや、昨日は復活の兆しが見え隠れしたお馬さんたちがいましたね^^



それでは、、まずはアルゼンチン共和国杯から。


◎トレイルブレイザーは、道中少し掛かっているように見えたけど、

よく我慢させながら乗っている感じでしたね^^


直線向いても手ごたえばっちりで、

外からオウケンブルースリが来ても慌てず騒がず。

完勝だったですね。


もう少し落ち着いて走れれば、

2400m~3000mぐらいでは結構いいところまでいけそうな印象を受けました。



2着のオウケンブルースリは、、久しぶりに彼らしさを見た気がしますが、、

それでも、どうでしょうか。。


ウオッカに迫ったあのジャパンカップの迫力までは、、まだいっていない、、

というか、、もうあそこまでは戻らないのかな、、というのが正直な印象です。。


だから、、復活してほしいですが、、本命にはしにくい気がします。


トップハンデで、がんばってはいるんですけどねぇ、、



3着カワキタコマンドは、本当に力をつけてきていますね^^

印象としては、中山や阪神内回りが合いそうな気がします^^



カリバーンは、、やっぱり距離が長かったですね。

2200mぐらいまででしょうか。





続いて、、みやこステークス


◎エスポワールシチーは、、横綱競馬。

本当に強かったですし、抜け出してからも、最後までしっかり走らせていたあたり、

やはり次に向けてしっかりとレースをした印象。


こちらは、完全復活に近いものを感じました^^


ジャパンカップダート、、楽しみですね^^



2着トウショウフリークは、自分の競馬をしての結果。

相手が強かったけど、しっかり2着確保は立派。

まだまだ強くなりそうなので、今後も注目したいですね^^



3着ニホンピロアワーズも、堅実な走り。

使ってきている分、ワンダーアキュートやゴルトブリッツよりは有利だったかもしれません。

この馬も、もうワンランク上を目指せそうなので、、来年当たり、、楽しみです^^



ゴルトブリッツ、、とりあえず大事には至らなかったので、、よかったです。

本当によかったです。




また、今週もいい予想ができればいいですが、、

大切なのは、、全馬無事完走^^


それを願いながら、予想をしたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。