SSブログ

10月30日・反省(天皇賞・秋) [反省(2011年10月)]





はいさい。




まず反省をする前に。。



昨日の天皇賞、、

メイショウベルーガがゴールすることができなかったので、、

とても心配しましたが、、

一応は、命だけは助かったということなので、、

本当によかった。。


全馬無事完走をいつも願いながら観ている僕にとっては、、

4コーナーの画面で、向こう側にベルーガがコースアウトするのが映った瞬間、

とにかく彼女の無事しか考えられなくなって、、

レースが目に入ってこなかった。


とにかく、、無事でいてくれてよかった。


ただそれだけ。。



ベルーガにはお母さんになって、

娘にエリザベス女王杯、、勝ってもらいたいな。。



メイショウベルーガ、、お疲れさま。

そして、、ありがとう。




さて、、天皇賞の反省。


シルポートが思っていたより速いペースで逃げた分、、

前にいた馬はみんな止まってしまったけど、、

それはしょうがないこと。



◎ローズキングダムもブエナビスタより後ろにいたら勝てないと思っていたのか、

ブエナビスタより前でレースをしていたので、僕は満足。

ただ、、ローズキングダムには向かないペースになってしまったし、

僕のペースの読みが甘かった。



勝ったトーセンジョーダンは中団やや後方、、

多少展開の利はあったけど、

それでも直線力強く伸びてきたあたり、、

本格化してきた印象。



ただ、、今回のレースで一番強い競馬をしたのは、、

ダークシャドウじゃないかと思っている。

道中も中団で先行馬を見ながらのレース。

直線向いて、前が壁になった分追い出しが遅れたけど、

最後はトーセンジョーダンを追いかける形になったけど、、

もしスムースにいってたら、、と思うと。。


でもまぁ、、追い出しが遅れたからあの伸びだったのかもしれないけど。。



ブエナビスタは、、直線インを突いて、前が詰まっちゃったけど、、

それは勝負にいってのことだから、批判もあるみたいだけど、

僕はあれでよかったんだと思う。


ただ、、もう、、勝てないかな。。


この秋も本命にしないと思う。



以上が反省。



あ、、アーネストリーは、、枠、ペース、、

すべてが今回不利だったので、、

今回は参考外。



エイシンフラッシュも向かないペースだったのに、

直線がんばっていて、、次、、楽しみですね^^



あと、、トゥザグローリー。

彼も復活してきた印象で、、この秋楽しみだけど、、

有馬記念もいいけど、、日経新春杯とかAJCCとか、、

そこらへんでは勝ちそうですかね^^




エラそうに書いているのですが、、

まったく当たらないこの恥ずかしさ。。


いい加減なんとかならないか、、といった感じ。



でも、、予想はハズれてもいいから、、

やっぱり、全馬無事に完走してほしいな。。


ただただ、それを思った今年の天皇賞・秋でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。