SSブログ

東京11R プリンシパルステークス(OP) [競馬予想(OP)]






続いて、、プリンシパルステークス。


こちらは、
皐月賞から中1週でカフナ、ステラロッサが参戦。
先週の青葉賞から連闘でトーセンレーヴが参戦。


というか、、
トーセンレーヴ、、
僕的には、先週の青葉賞がダメだった時点で、
目標を切り替えてほしかったというのが正直な気持ち。


青葉賞、連闘でプリンシパルS。

仮に今日勝ったとして、、ダービーでは、勝てるんですかね。。

これだけの血統だから、
ダービーに出したい気持ちもわかるし、
出てほしいという気持ちもあったけど、、

これだけの血統だからこそ、
今後のことも考えてほしいような気がした。


でも、、
ダービーっていうのは、それぐらいホースマンが目指すものなんですよね。。


話がそれました。



で、、本命は◎カフナ


今の東京の馬場は、、
逃げ先行有利というわけでもないんだけど、、
2000mは内枠有利だし、先行できるならなおいい。

中1週で出てくる馬って、基本的には本命にしないんだけど、、
今回は、それでも本命にしたいと思った。

若葉S、、強かったと思うんだけどな。。

前走皐月賞は、流れに乗れてない感じで終わっちゃったけど、
今回、その経験が必ず活きる。

皐月賞より、斤量が1キロ軽くなるし、
皐月賞よりもメンバーが強くないし、レース自体タフになることはないし。


というか、、
トーセンレーブと同厩舎なんだけど、、
ダービーは1頭しかいけないんですよね。

池江調教師は複雑な心境ですかね?



迷った馬は、ダノンシャーク。

前走は距離が短い上に出遅れ。

別に、毎回出遅れるわけじゃないから、今回は気にしなくてもいいと思う。

外枠な分、本命にしなかったけど、直線、いい脚で伸びてきそう。

負けるなら、この馬だろうな、、と思う。



単勝・複勝2倍
②カフナ


馬単
②カフナ→⑮ダノンシャーク
②カフナ→⑩トーセンレーヴ


3連単
②カフナ→⑮ダノンシャーク→⑩トーセンレーヴ
②カフナ→⑩トーセンレーヴ→⑮ダノンシャーク



1着でなければ意味がないレース。

だから、みんな勝ちにいくはず。

だからこそ、おもしろいレースになるんじゃないかな。。



全馬無事完走を祈って。。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。