SSブログ

京都11R 天皇賞・春(GⅠ) [競馬予想(GⅠ)]





はいさいです^^



今日は、
東京メインスイートーピーSもあるのですが、、
天皇賞・春一本で勝負したいと思います。


最近、
一番人気を本命にすると勝てず、
二番人気以下を本命にしても当たらず、、
不振を極めていますが、
それでも読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。


なんとしても、当てたいですね。



今日の天皇賞・春は、、
4歳勢vs古馬勢という図式ですが、、
どちらかというと、、

トゥザグローリーvs他4歳勢みたいな感じになりつつもありますね。


で、、実際、、どうなのかと思ったんだけど、
前哨戦、一番レベルが高かったのが大阪杯のような気がしています。

ただ、、阪神2000mから京都の3200m、、ちょっと狙いにくいですね。

長距離得意の馬がいればいいですけど、
ヒルノダムールをはじめ、3200mを得意と言える馬がいない気がするので。


ってことで、日経賞か阪神大賞典から本命を探したい。


日経賞、
トゥザグローリーは本当に強かった。

斤量差とか関係ないぐらい強かった印象で、
ローズキングダム、ペルーサが逆転できるとは思えない。



阪神大賞典、
ナムラクレセントは圧勝。

2着コスモメドウは、押して押して、、それでも2着確保。

こっちのレースの方が、
京都3200mを走れるだけの馬たちが出ていたし、
それを再確認できたと思っているんだけど、、

ただ、、4歳勢と比べると、相手が弱いということか、、
ナムラクレセントやコスモメドウは人気がない。


長々と書いたけど、、



迷いに迷って、本命は、、◎ローズキングダム


日経賞は、トゥザグローリーに完敗。

でも、日経賞は日経賞であって、京都3200mなら逆転できないか。

3着になったのは、トゥザグローリーを負かしにいった分差されただけ。

今回は、前走よりも1キロ斤量が軽くなるし、内枠。
インでじっくり脚をためて、直線内を突く。

京都の下りは、武豊が一番乗り方を知っている。

2週目4コーナー、、外に振られる各馬を見ながら、きっちりインを通る。

それができるのが武豊。

それをできる枠に入った。

菊花賞2着だし、どれぐらいの脚を使えるかもわかっていると思う。

勝負したい。



怖いのは、、ナムラクレセント。

阪神大賞典を勝ったのに、人気がない。

多少、自分との勝負の部分があるので、本命にはできないし、
今日は、逃げる馬がいないので、たぶん、、逃げることになると思う。

そうすると、、標的にされちゃうから、、その分本命にはできなかった。



トゥザグローリーは、、
成長度、充実度、、今が一番。

でも、、3200mは、、長いと思う。

「こなせる」で勝てるほどGⅠは甘くないと思う。

一度でも3000mを経験して、実績のあるローズキングダムを本命にした。



ペルーサは、、
やっぱり距離が長い。

横山典は大好きな騎手なんだけど、
今日は勝ちにいく乗り方、、するかな。。



マイネルキッツは、、
一昨年勝って、昨年2着で、、今年勝つとは思えない。

状態はいいみたいだけど、、本命にはできない。



エイシンフラッシュ、
ダービー馬の意地を見せてほしいけど、、
やっぱりこの馬は中距離で末脚を活かす馬だと思う。



コスモメドウがもう一頭気になっているんだけど、、
騎手が、、気になる。。
本命にはできないし、、よくて掲示板か。

重馬場ぐらいになるとキングズベスト×母父サドラーズウエルズで一発ありそう。

でも、、それでも、、外枠と騎手がなぁ、、


雨が降るので、、馬場は多少渋るかな。。

ひどい馬場にならなければいいけど。。



単勝・複勝2倍
④ローズキングダム


馬単
④ローズキングダム→③ナムラクレセント
④ローズキングダム→⑨トゥザグローリー


3連単
④ローズキングダム→③ナムラクレセント→⑨トゥザグローリー
④ローズキングダム→⑨トゥザグローリー→③ナムラクレセント



なんとか、、ならんかね^^;


天皇賞・春はいろいろな思い出のあるレース。


ライスシャワーに感動して、

マヤノトップガン歓喜の涙を流した。

ナリタトップロードでは、悔し泣き。


今年は、どんなレースになるのかな。。



全馬無事にゴールできますように。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。