SSブログ

4月23日・今日の反省(福島牝馬ステークス フローラステークス) [反省(2011年4月)]




はいさぁい。



いや~、、今日も散々。。



当たらないことでテンションがガタ落ちですが、、
当たらないから、つまらないレースってわけではないですよね^^



さて、福島牝馬ステークス


勝ったフミノイマージンは、
道中、内で我慢して直線鋭く抜け出してきました。

前走がフロックだと思っていたのですが、、
そんなことなかったですね^^


2着コスモネモシンは、
結果的には先頭に立つのが早かったってことですかね。

この子も道中中団でレースを進め、枠はやっぱり内。


中山専用の馬だと思っていたのですが、
ずいぶん力をつけてきている印象です^^

ちょっと、地味なイメージですが、
これからも期待できそうですね^^


で、、◎ディアアレトゥーサは、、8着。

スタートもよく、内の好位をキープ。

直線、あっさり抜け出すかと思いきや、、、見せ場もなく沈んでいってしまいました。。

まぁ、、上位に来た馬が中団より後ろにいた馬ばかりだったから、
結果的には、前にいすぎた形ですかね。

でも、予想通りの乗り方ではあったので、僕の予想が甘かったということ。


オウケンサクラは、
ブリンカー効果か、いきっぷりよかったですね^^

前にいた馬の中では、彼女だけ最後までがんばってましたから、
力はありますね^^

次走、期待です^^




続いて、、フローラステークス


◎セレブリティは9着。


道中3番手の内でレースを進め、直線は一瞬来たかな?って思ったけど、
ほんの一瞬で終わってしまいました^^;

でもまぁ、、
重馬場にしてはペースが速かったし、
未勝利勝ち後の重賞でよく走っていましたね。


もう少し成長してきたら、また本命にできそうですが。。



勝ったバウンシーチューンは、
直線外から豪快に差してきました。

ん~、、すごかったですね^^;

ペースは速かったとはいえ、あの脚はすごかった。

道中は後方の内をロスなくまわり、
直線外に出していました。

オークスでも、狙えると思いますが、、
それでも、僕は、前に行く馬を狙いそうですね^^;


2着マイネソルシエールも内で我慢。

直線突っ込んできた感じ。

狭いところを抜けてきた感じ、勝負根性はありそうでした。


3着ピュアブリーゼは、
これまた結果的には先頭に立つのが早かったのかもしれませんが、
前でレースをして早め先頭で押し切りを狙ったあの乗り方は良かったと思うし、
今日のレースの中では、一番強かったように思います。


オークスでは、こちらも楽しみですね^^



そんな感じで、、今日は2レースハズレ。


それにしても、、内枠の馬がやっぱり狙い目ですね^^


明日のレース予想は、、控えめにしようっと。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。