SSブログ

阪神11R マイラーズカップ(GⅡ) [競馬予想(GⅡ)]



はいさぁい。


今週は1レースしか予想しないから、、
このレースはなんとしても当てたいですね^^


じゃないと、、カッコ悪いので^^;



では、マイラーズカップ。


相変わらず内枠有利みたいなので、今回も内枠から本命を選びたい。


逃げるのはシルポート。

スローペースで逃げるよりは、淡々としたペースを刻む馬なので、、
まぁ、、最後まで走りきれるパワーがある馬がいいのかな。

前走東京新聞杯組と前走同舞台で行われたダービー卿CT組の争い。

普通に考えれば、前走と同じ舞台でレースをした組から本命を見つけたいけど、
レースの中身的にもタイム的にも東京新聞杯の方が上だったと思うので、
東京新聞杯組から見つけたい。


ってか、、

スマイルジャックはなぜ人気がないんですか?

前走東京新聞杯勝ったのに。

年齢?それとも騎手?



◎スマイルジャック

この馬、、強いのか弱いのかよくわからくて、
今回初めて本命にするんだけど、、
前走はスムーズな競馬で騎手もうまく乗っていた。

左回りの方が走りそうなイメージがあるけど、
今回もシルポートの逃げ。

母父サンデーサイレンスだし、
厳しい流れには向くんじゃないかな。

まぁ、、目標が安田記念だから、、
ここの勝負度合いという面で多少心配はあるけど。


ダノンヨーヨーは、
いくら直線長いとはいえ差しきれるとは思えない。

前走だって、33秒2で上がってきたけど、、
スマイルジャックは33秒9で上がっているわけで、、
前に行くスマイルジャックがその脚で上がってくるんだから、、
少なくともダノンヨーヨーは本命にはできない。


ゴールスキーは前走、本命にしたんだけど、
直線窮屈になった場面があった中での3着はがんばったと思う。
ただ、、前走負けているのに斤量1キロ増。。

ここを勝てば、それは強いってことだろうけど、、
不安材料が多い割りに、人気になってる気がする。


リーチザクラウンは前走中山記念でも、向正面、口を割っていたし、、
まぁ、、はまれば強いんだろうけど、、
人気になっていると本命にはしたくない。


アパパネは、、とりあえず様子見でしょうか^^



ってか、、ライブコンサートは内枠でいいんじゃない?

前走より斤量も軽くなってるし。



単勝・複勝2倍
⑨スマイルジャック


馬単
⑨スマイルジャック→②ライブコンサート
⑨スマイルジャック→⑬ゴールスキー


3連単
⑨スマイルジャック→②ライブコンサート→⑬ゴールスキー
⑨スマイルジャック→⑬ゴールスキー→②ライブコンサート

⑨スマイルジャック→②ライブコンサート→⑪ダノンヨーヨー
⑨スマイルジャック→⑬ゴールスキー→⑪ダノンヨーヨー



スマイルジャックは内枠ではないけど、
ちょうど真ん中のいい枠で、前を見ながら内へ進路取れるし、、
5、6番手ぐらいでレースを進められるので、いいと思う。



全馬無事完走を祈って。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。