SSブログ

騎手について【若手編?】 [騎手]



はいさぁい^^



今週からはまた気合い入れて予想しますよー^^


って思って、新聞をみたら、、

今日って、、OPのレース、、ないんですね。。


だから、予想なしです^^;


でも、それで終わっちゃうと、せっかく来てくれた方に申し訳ないので、
今日は騎手についてちょこっと書いてみたいと思います^^


僕が予想するレースは基本的には重賞とOP特別ぐらいなんだけど、、
やっぱり、騎手っていうのも予想のうえでは重要なファクターとなりますよね^^



池添謙一

結構僕は好きな騎手で、大舞台には強いイメージ。

スイープトウショウやデュランダルなど、
追い込みが得意な感じもするけど、
初GⅠはアローキャリー、、先行してうまく乗っていた。

先行、差し、追い込みとなんでもできるタイプで、
乗り方としては、勝負にいく乗り方が多いような気がしているから、
池添でハズれたとしても、納得いくことが多い^^



松岡正海

この騎手も、勝負に行く気持ちがよくあらわれた騎乗をするので好き。

どちらかというと、前に行く方が得意みたいで、
先行馬に乗っているときは結構信頼している。



川田将雅

この騎手も、先行すると強いタイプで、
直線もしっかり追えるので、最後まで残せるイメージ。

関西圏なら、結構狙えると思う。



浜中俊

今年は結構目立つところを勝っていますね^^

最近では、安定して上位に持ってこれる印象があって、、
坂口正大先生が引退された後の奮起に期待。

この騎手は、、先行差しぐらいが得意みたいなので、
そういう馬に乗ってきたときは狙ってみてもおもしろいかも。



もう若手から中堅?っていわれるぐらいの騎手の中では、
上記4人が結構僕の中では勝負しに行く騎手です^^


やっぱり、
勝ちに行って負ける方が、ハズれてもスッキリするし、納得できるので、
そういう乗り方をする騎手を本命にすることが多いですね^^


それと、、先行馬が有利なので、
先行する競馬が得意とする騎手がいい^^


結局は、勝ちに行くなら、前目につけないといけないわけで、
そういう、勝ちに行くような乗り方をしているからこそ、
先行が得意なんだと思います^^


まぁ、、あくまで僕の印象なのですが。。


しかも、、重賞とかでみた印象なので、
ホントにあっているかどうかは、わかりません^^



ということで、今日は本命にしたい騎手、、についてでした^^



今日も一日、、

全馬無事完走、、



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。