SSブログ

4月3日・今日の反省(大阪杯 ダービー卿チャレンジトロフィー) [反省(2011年4月)]


はいさい^^



いや~、、今日は当たりませんでしたね~^^;


まずは大阪杯


いいレースでしたね^^


勝ったヒルノダムール、、よく頑張りましたね^^

僕は、ダービーで本命にした馬で、前走の京都記念でも本命にしました。

だから、結構好きな馬ではあったのですが、
今日は最後までしっかりと走っていて重賞初勝利^^

おめでとうっていう気持ちが強いです^^


レースでは、
中団で折り合って、抜け出すタイミングもばっちりで、、
前走、早め先頭で差された教訓をしっかり活かしていました。

2000mでは強いですね^^

本命にできなかった僕が甘かった。


◎ドリームジャーニーは、
スタート直後挟まれる形で後方に下がってしまいましたが、、
今日は全然走ってなかったですね。

直線もほとんど追っていなかったし、、次走以降、本命にはできませんね。。

もう終わっちゃったかな。。

やっぱり7歳、、
高齢馬は本命にしちゃいけませんでした。。反省。。


2着ダークシャドウは、
道中気持ちよさそうにエイシンフラッシュと走っていましたが、
3コーナー過ぎて、エイシンフラッシュが上がっていったときも、
ジッと我慢していた分、直線ではいい脚を使いましたね^^

2000m3戦3勝ということで得意の舞台ではあったのですが、、
1000万下勝利後の別定57キロ、、
相手関係も考えて、、やっぱり本命にはできませんでした。

でも、この馬はこれからも注目していきたいですね^^


エイシンフラッシュ、ダノンシャンティはよく伸びてきていますが、
59キロが影響した感じ。


エイシンフラッシュは折り合いもついていて、
次走に向けても悪くない内容だったと思います。


ダノンシャンティは、、
あんな後ろからじゃ届かないですよね。

最後いい脚で追い込んできてはいますが、
勝負とは違うところで追い込んできても、、、って感じです。


キャプテントゥーレは、
マイペースで行けていましたが、トーホウアランに終始つつかれる展開で、、
相当走りにくかったと思います。
人気がないときにまた狙いたいですね^^



続いて、、ダービー卿チャレンジトロフィー


◎ライブコンサートは、、ハナ差2着。

道中内3,4番手でじっくりレースを進め、直線向いて追い出し。
なかなか差が詰まらなかったですがようやく伸びてきたところがゴール板。

よく追い詰めましたが、、残念でした^^


勝ったブリッツェン

スタートも一番よく、気持ちよく逃げていた分、最後まで脚を使えましたね^^

前走同じ舞台で勝っているのに、斤量は2キロ減。
ハンデ戦だからこそ、本命にしなくちゃいけない馬だったですね。

なぜ本命にしなかったか?

騎手が思い切りのいい騎手ではないので、、本命にできませんでした。


キングストリートは、
出遅れて、、道中外をまわって、、、今日は参考外ですね。


3着キョウエイストームは、力をつけてきていますね。
1600m~2000mで直線が短くて坂のあるコース。。
中山か阪神ではこれからも注目していきたいですね^^



ということで、、
今週は、、あまり当たらなかったし、反省が多かったです。

やっぱり勝ち馬を当てるには、、
まずは内枠の先行馬、そして、年齢を中心に考えないといけないですね。

まぁ、、騎手については、、そのうち普段の日にでも書きたいと思います^^


それでは、今週もお疲れさまでした^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。