SSブログ

阪神11R 大阪杯(GⅡ) [競馬予想(GⅡ)]



はいさぁい♪


今日も重賞2レースありますね~^^

昨日は、、ハンデ戦が荒れましたが、今日はどうでしょうか。。



では、まずは大阪杯から^^


逃げ宣言のキャプテントゥーレが、、1番人気。

前走中山記念は、逃げて最後まで頑張って、、
世界のヴィクトワールピサに完敗はしたものの、2着確保。

やっぱり逃げたら強いのは確か。

ただ、、今回は、目標にされての逃げ。

他に行く馬がいなくマイペースになるだろうけど、、
最後まで逃げ切れるかは不安。。


◎ドリームジャーニー。

前走有馬記念は、道中こすられたとかでレースにならなかった。

休み明けの成績はイマイチだし、7歳という年齢も不安、、
後ろから行く馬ということで、差し届かないケースも頭をよぎるが、、

阪神内回りはこの馬のためにある、、ぐらいの気持ちがある。

調教もよかったし、3番人気なら勝負できないか。


迷った馬は、前述キャプテントゥーレ。

勝つのはどっちかだと思うけど、
逃げ馬の一番人気という点で、ドリームジャーニーを本命にした。


ダノンシャンティは、、
マイラーな気がするし、有馬記念も京都記念も折り合いを欠いていたので、
もう少し落ち着いて走れるまでは本命にしにくい。

でも、1600mなら、、本命にしたいですね^^


エイシンフラッシュは、、
有馬記念から斤量4キロ増。

休み明けだし、というか、、この馬は叩いてよくなるタイプな気がする。

でもまぁ、、前に行く馬だから、、勝つ可能性がないとは言えないけど、、
折り合い面にも不安があるから、、やっぱり本命にはできなかった。


ヒルノダムールは、、
前走、今までと違うレースをしたけど、、抵抗もなく負けた印象。。

ここでも、勝つまではいかないと思う。



穴なら、、ダイワファルコン^^

前走は格下のレースでしたが、強かったです^^



単勝・複勝2倍
⑦ドリームジャーニー


ワイド
⑤キャプテントゥーレ-⑦ドリームジャーニー
⑦ドリームジャーニー-⑧ヒルノダムール



三連複も買っていいとは思いますが、、やっぱり勝負は単勝ですね^^



全馬無事完走を祈って。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。