SSブログ

3月27日・今日の反省(高松宮記念 毎日杯) [反省(2011年3月)]


このブログで初のGⅠレース予想。


まずは、
勝ったキンシャサノキセキとリスポリ騎手、おめでとうございます。


スタートもよく、道中も前目の位置取り。

あの位置ではレースをできないと思っていた僕の予想が甘かったです。

キンシャサノキセキは強かった。

そして、リスポリ騎手も前のダッシャーゴーゴーを見ながら、
完璧に乗っていたので、、、負けるはずない感じでしたね。


一方、◎ジョーカプチーノは、、
スタートはよかったですが、道中不利を受けてレースがチグハグになってしまいましたね。

残念ですが、次走、もう一度期待ですね。


また、4位入線ダッシャーゴーゴーは、、
強気の競馬で、勝ちに行く競馬。
ただ、、ちょっと先頭に立つのが早かったですね。

しかも、、後ろの馬に迷惑かけちゃってたし。。

馬はやっぱり強くなってきていると思うので、今後も期待したいですね。

川田騎手、
今日はちょっと内の馬に迷惑かけちゃったけど、また頑張ってほしいです。



毎日杯は、、◎レッドデイヴィスが貫禄の勝利。

道中リラックスして走っていて、、よかったですし、
直線はインを突く競馬。

成長して、かなり強くなっていますね。

NHKマイルカップぐらいには出させてあげてもいいのに。。

次、どこに行くんですかね。。

これからも期待です。


そして、2着コティリオンは、、
道中やっぱり折り合いに苦労していましたね。

それでも直線、よく2番手まで上がってきました。

もう少し、気性的に成長してくれれば、、と思います。


3着に敗れてしまったトーセンレーヴ。

皐月賞に出走してほしかったですが、、しょうがないですね。
ダービー目指してもう一度立て直してほしいですね。

で、、敗因ですが、、
今日は4コーナーまで力んで走っていました。

その分、
直線ではレッドデイヴィスと並んでから伸びなかったし、、
最後は、コティリオンにも差されてしまい。。

前半力んでいた分、終い甘くなってしまった印象ですが、
能力は十分あるので、巻き返しに期待です。






高松宮記念で、、
ウエスタンビーナスが、ゴールをすることができませんでした。

まだ、JRAのホームページに載っていないので、
どのような状況になったかわからないのですが、、

無事であることを祈ります。


競馬を楽しんでいる中で、、一番これがつらいですね。。


とにかく、無事であることを祈ります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。