SSブログ

阪神11R スプリングS(GⅡ) [競馬予想(GⅡ)]

はいさぁい♪



今週はGⅠ高松宮記念を含めて、、重賞が4つ。

楽しみですね^^


しかも、、今日の夜には、、ドバイWCもあるし。


楽しみですが、全馬無事にゴールしてほしいですね^^



それでは、、スプリングステークス。


今年は、阪神外回りの1800mで、、
中山1800mのいつもとは、、多少スタンスを変えた方がいいのかな。。



外回りということで、、
先行押し切りより、、ちょっぴり後ろでレースできる馬を狙った方がいいような気がする。

けど、、強い馬は、、4コーナー4番手ぐらいから押し切れるから。。。



前に行く馬の中からベルシャザール、

真ん中の位置取りの馬からリベルタス、

後方からレースを進める馬の中からリフトザウイングス。



この3頭の中から本命を選びたい。



レースはおそらくホッコーガンバが逃げるだろうけど、
出遅れなければ、まずまず速いペースで逃げそう。

理由?

どちらかというと、距離が短いところを走っていて、、
前走ダートだったから、、芝に変わって、、ペースが速くなるかと。。


なので、、
ホッコーガンバがしっかりゲートを出れば、、レースは流れるはず。


そう考えると、、
中団やや前目でレースをするリベルタスがいいと思う。


ということで、、


◎リベルタス



前走、若駒ステークスは、最後詰め寄られてからもうひと伸び。

直線は長い方が合いそうなイメージだった。

派手さはなく、パンチ力がある感じでもなく、、
地味な感じではあるが、朝日杯FS3着馬だし、
その後、きっちり結果を出していることから、ここでは本命にできる。


不安なところは、、、外枠で、外を回らされることぐらい。



リフトザウイングスは、、

まずは権利取りだと思うので、、
直線勝負、3着までに入れば、、、的な乗り方になるかもしれない。

だから、、単勝は買えない。。


ベルシャザールは、

今年話題のホープフル組。
しかもそのホープフルステークスの勝ち馬で、前走は出負けしたのに先行。。

ちぐはぐな競馬だったのに、4着は立派。

強いと思うけど、、このレースはペースが速くなるだろうから、、
先行馬にはつらいかな。。

直線長いし。。


ここを勝つなら相当強いと思う。



その他、

オルフェーヴルは、、内回り向きな気がする。。

いかにもドリームジャーニーの弟という感じで、、、
外回りだと、、追い込んで届かず、、っていう気がする。

だからと言って少しでも前にいけば、、脚が使えなくなるし。。


グランプリボスは、、

毎週同じことを言っているけど、、
サクラバクシンオーの産駒が、、阪神で勝つイメージがわかない。。

ましてや、、外回り1800mって。。。




単勝・複勝2倍
17リベルタス



ワイド
14リフトザウイングス-17リベルタス
6オルフェーブル-17リベルタス



ベルシャザールは、、
リベルタスが勝つなら、、
ベルシャザールは3着までに粘れないと思うから馬券には入れない。

逆に、ベルシャザールが勝つ展開なら、、
リベルタスとのワイドとかでもイケると思うけど。





全馬無事完走を願って。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。