SSブログ

阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ) [競馬予想(GⅡ)]


はいさぁい♪



今日は、3歳牝馬桜花賞トライアルのフィリーズレビューですね^^

昨日はまったく当たらなかったので、
今日は、、なんとか当てたいですね^^



阪神の天候・馬場状態を見たら「小雨・やや重」でした。。


ん~、、予想が難しいですね^^



阪神1400mは内回り。

ペース次第だけど、やっぱり前に行く馬を狙いたい。

で、やっぱり、馬場もこのあと雨が続くようだと、、悪化していくだろうから、
1400m得意の馬もいいけど、パワーのある馬を狙いたい。


ただ、、今回は先行馬が多いし、ペースが読みづらい。。


まぁ、、好位4,5番手にいられて、
4コーナーで2,3番手まで上がってこれそうな馬を狙ってみたいと思う。



◎エーシンハーバー

基本的に、昇級戦になる馬は買わない主義なのだが、、
他の馬に気になる材料があったので、この馬にした。

1400m得意で、父コジーン、母父ボストンハーバー。
雨が降っているからこそ、多少時計がかかるのもプラスになるかと。。

騎手は武豊。

先行して、、好位抜け出しできる。




迷ったのは、、フレンチカクタス。

父タイキシャトルは重馬場超得意で、その子である彼女もパワーがように思う。

前走クイーンカップは前でレースをして0秒3差4着。

前半、多少騎手が控えるような格好をしていたし、
むしろ1400mの方がいいような気がする。


騎手が北村宏、、あ、、ちょっと心配。。
あまり、阪神で勝つイメージのない騎手だ。。

ということで、
馬の格や前走から、本当はこの馬を本命にしようとしたけど、やめた。




あとは、、フォーエバーマーク。

騎手なら、まだ吉田豊の方が、阪神で勝つイメージがわく。
この前サンカルロで勝ってるし^^

この馬も現状では1400mがいいと思うし、
父ファルブラヴだから重馬場もいいと思うが、、
先行馬多数だし、今は逃げた方が良さそうだから、、
ちょっと展開的につらいかも。




ドナウブルーは、、1400mは短い。
ディープインパクトの子はもう少し距離があった方がいいと思う。
単勝3倍の1番人気でも、、危険な人気馬な気がする。。



単勝・複勝2倍
6エーシンハーバー


ワイド
6エーシンハーバー-11フレンチカクタス
6エーシンハーバー-9フォーエバーマーク



今回は、1400m得意、重馬場得意の先行馬を狙ってみた。

最後は、、阪神で勝つイメージのわく騎手ということで選んだ。

武豊、2日連続重賞制覇に期待。


では、、

全馬無事完走を祈って。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。