SSブログ

3月20日・今日の反省(若葉S 中京記念 阪神大賞典) [反省(2011年3月)]

はいさぁい。


せっかく予想しっぱなしもいけないので、、
これから、書けるときは反省も書いていきたいと思います。




まず、、若葉ステークス


◎リキサンマックスは、スタートまずまずだったけど、予想とおりの逃げ。

ただ、、ちょっぴりかかり気味だった印象でした。
もう少し行かせてあげてもよかったような気もしますが。。

それに、、すぐ後ろにカフナにぴったりとつけられて、、4コーナーでは並ばれてたから、、
逃げ馬には苦しい展開になっちゃってましたね。

逃げ一辺倒の競馬しかできないとやっぱり今後つらいかな。。

でも、最後までよく頑張ってました^^


勝ったダノンミルは、中団から強い競馬でした。

1分59秒1もまずまずの時計ですね。

皐月賞では相手が強くなりますが、
2000mしか走っていないし、馬もこの距離の走り方を知ってるようだったので、、
いいレースができるのではないでしょうか。


2着のカフナは、早め先頭。
勝ちに行った分、最後差されてしまいましたが、、
あのような乗り方、、僕は好き^^

皐月賞では、、むしろカフナの方がおもしろいかもしれないですね^^




続いて、、中京記念


◎ダイワジャンヌは、、思っていたより後ろでしたね。。

ほぼ最後方の位置取り。。
あそこからではどんなに頑張っても勝てないですね。。

お馬さんは頑張って走っていたのですが。。

予想のファクターで大切なものをひとつ落としてました。。

今後の反省にしたいと思います。


勝ったナリタクリスタルは、好位追走で、手が動くのは早かったですが、
しっかり最後まで走っていましたね^^

これからも、ローカル競馬場では活躍できるのではないでしょうか。

次、、どこ行くのかな。。


2着のシャドウゲイトも早め先頭の勝ちに行く競馬。
あのような乗り方をしてくれると、馬券がハズれてもスッキリしますよね^^




最後に、阪神大賞典


◎コスモメドウは、3番手追走でしたが、、見せ場はないまま2着でゴール。

今日はテンションが高かった感じがありましたね。

だからなのか、
そんなにペースが早くもなかったのに、3コーナーで手が動いていました。
調教が軽かったのも何か理由があったのかな。。

ただ、、ゲシュタルトに並ばれても抜かさせなかった勝負根性は立派。

逆に、ゲシュタルトは、、あれでかわせないんだから、、距離が長かったってこと。
中距離に行ったほうがいいと思う。


勝ったナムラクレセントは、気持ちよさそうに走ってましたね~^^
折り合いがつけばあれぐらいのパフォーマンスができるんですね^^

気性面で成長しているし、、春の天皇賞も楽しみですね^^





負けてもいいから、勝ちに行く乗り方をしてほしい。

いつもそう思って、勝ちに行く騎手を中心に予想をすることにしている。

もちろん、騎手には騎手の考えがあるだろうけど、、


ということで、明日はフィリーズレビュー。

明日こそ当てられるように、予想頑張ります^^



読んでくれたみなさま、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。