SSブログ

小倉11R 中京記念(GⅢ) [競馬予想(GⅢ)]


例年、中京で実施されているこのレース。

今回は、中京競馬場改修工事の影響で小倉で施行される。


小倉競馬場は、、
僕、結構苦手なコースで、、
直線は平坦で短いのになぜか外差しが決まるという、、
難しい。。


でも、
予想をする以上弱気なことは言っていられない。


昨日の小倉の芝レースを見る限り、、
芝はまだそこまで悪くはなく、内を走る馬を狙えばよさそう。

しかも、、
中山と違い、直線に坂がないため、
3コーナーぐらいからペースが上がる。。

だから、レースセンスがよくて、内を走る好位の馬を狙ってみる。



◎ダイワジャンヌ

狙いすぎな気もするが、、前走はAJCCで0秒3差の5着。
その前走はGⅡ別定戦で、斤量55キロだったのに対し、今回は2キロ減の53キロ。
しかも直線に急な坂がある中山から、直線平坦の小倉。
2200mは少し長い印象だし、、一発ないか。


迷ったのは、、バトルバニヤンとサンライズマックス。


バトルバニヤンは、小倉が得意で前走も小倉巧者ぶりを発揮したが、、
1800mが適距離だから、勝つまでは。。。


怖いのはサンライズマックス。
ここ2戦小倉で走っているが、
外から上がっていって最後までしっかり脚を使える馬。
差し届かず、、の場面も想定されるため単勝は買いにくい。



あとは、、
ナリタクリスタルは小倉も2000mもぴったりだけど、前走の負けがしっくりこない。。
この馬は外枠の方がいいのかな、、

ただ、1番人気でも4倍ぐらいなので、単勝で勝負する手もあると思う。




単勝・複勝2倍
3ダイワジャンヌ


ワイド
3ダイワジャンヌ-12バトルバニヤン
3ダイワジャンヌ-14サンライズマックス
3ダイワジャンヌ-4ナリタクリスタル



女の子なのが心配だけど、小倉なら、なんとかなるのではないか。



全馬無事完走を祈って。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。